2006年06月

2006年06月07日

皆さん、どうですか?

 どうもメコイスの壷です。おひさしぶりです。
 死んでませんよ。。。生きています!


 「のまネコ問題」から半年以上経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 「のまネコ問題」(2005年9月)から、半年経った2006年春のこと、エイベックスは「(昨年2005年の)10月12日の公式発表で回答に答える」と回答したようです。
 つまり、まだ解決はしてません。 いや、向こう側には解決させると言う姿勢はないようです。


 いちおー、なんで今更ここを更新しているのかと言うと、今2chでは「2chのコピペブログ」が「アフィリエイト」を張ってて、すごぶる儲かってる割りに、雑誌のインタビューで転載元(VIP板)を小馬鹿にした発言をし、ニュー速板やVIP板が批判。2chの運営の人のFOX★氏までも強く批判したため、更に拍車がかかり続々と「2chのコピペブログ」の閉鎖が相次いでいると言うこの頃みたいです。

 うちも、コピペブログでアフィリエイトはっつけて、予想を超えた利益を得たためにミクシィで抽選で3名様にのまタコTシャツプレゼントをやったものです。
 送料込みで3枚買ったら、1万円を軽く超え気持ち赤字こいちゃった次第ですが、そんな思い出も今では貴重なものでした。

 コピペブログやってたおいらが言うのもなんですが、今後コピペブログはどうなっちゃうのか、おいらには分かりかねますが、

 偉そうなこと言うとさ・・・。
 ブログってのは、まじで金儲けとかコピペだけではどうにもならない。
 みんなのだめだしがあってこそ、初めてブログなんだと思う。


 これだけは言わせて頂き、アフィリエイトを消しにきたんです。

 幸いログインが出来たのはここだけで、いちおー「のまネコ問題」が存在し、今現在でも解決のめどは無いことを主張するため「のまネコ新聞」と「のまタコ新聞」は更新でせず放置し、削除はしないものとします。


 そんなわけで、今後なにかがあれば、「のまタコドットコム」を更新するつもりですので、たまにはVIP板の「のまネコ問題」スレに来てくださいね。いつでもおいらは居ます(入院中は知らんけど)。


 では、時には「のまネコ問題」のことも思い出してあげてください。
 んじゃ。

noma_neko at 02:46|PermalinkComments(19)TrackBack(14)