2007年09月

2007年09月08日

あれから2年たちましたよ。

 どうも、こののまネコ問題ブログをあの時もこの時もやってた、weepと言う者です。
  (またの名をメコイス、c-style と言います。。。)
 
 いやぁ、2年とは早いものですが、かなり周りも変化しましたよね。
 みなさんもなんか変わったことありましたか?
 
 おいらは個人的には、自分自身が普通に働いていることが、はらたいらさんが突然お亡くなりになる訃報を知った当時くらい衝撃的です。。。
 まぁ、そんなことはいいんです。
 
 
 
 あの騒動の火種となった「マイヤヒー」のフラッシュもそうなんですが、個人によるフラッシュ作品が、今やYouTubeやニコニコ動画へと場を変えてしまった感じに見えてきますよね。

 ところで、ニコニコ動画って言うのは、ニワンゴと言うドワンゴの子会社が運営されているのです。
 そのドワンゴさんは、エイベックスと言うどこかで聞いたことある企業さんが筆頭株主であることはご存知でしょうか?

 つまり、のまネコ問題から2年、エイベックスさんはついに面白動画投稿サイトを運営する会社の親会社の筆頭株主となり、ある意味ニコ厨の支配下となっているこの状況なんですけど、感づいている人が居ない件について。。。

 要は、「のまネコ問題」と言うのは、今でも続いているかどうかと言うレベルじゃねーぞ!
 課金プランの導入までしたニコニコ動画だが、今後どうなるのか楽しみである(性的な意味でシコシコ動画。)

 ごめん。おいらブラック課金ですwww





 ところで、その当のどこかで聞いたことあるエイベックスさんは、のまネコ問題から2年目となる今、こんなことになっています。

観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上(J-CASTニュースより)

盗使哀の日記より


 エイベックス(笑)と言うのは昔も今もあまり変わらないようですね。。。


 おいらのサイトについては、
 http://weep.jp/ よろしく。。。






 そんなわけで、また1年後ここでよろしく。

 p.s.まだこのアカウントでうpったフラッシュ(ミラーしといたよん記事のみ)って消えて無いんだなぁと。。。

noma_neko at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)