2016年09月

2016年09月03日

のまネコ問題から11周年!

 BlogPaint 
 
 いやはや。
 
 11年前に、のまネコ問題ブログをやってた weep です。
 
 のまネコ問題ブログだったりのまタコブログだったり一貫性はなかった気もします。
 
 
 
 ライブドヤブログにログインするのも割りと久しぶりです。。

 そんなわけで本題に入るます。
 
 

 去年の記事(やる気のない10週年)に、のまネコの作者とされた声優?らしい人物がなんですが。。
 
 その人物(以下、氏とします。)は先月(もっと前か?)話題になった「アセンションプロダクション」 所属。。。
 
 そこに関連のある人物のサイトは、何故かあやしい銀行の口座番号のあるのがお約束。
 
 2011年頃に起きた、「サイボーグクロちゃん」の作者騙るなどの微笑ましい行動までしたそう。
 
 作者さん本人までに気を遣わせるな!

 (これはサイボーグクロちゃん作者ご本人さんのツイートです)
 
 
 このことから、あやしい事務所に所属する氏が本当にのまネコ作者だったのかも怪しくなりました。。。
 
 まぁ、「のまネコ」とか「サイボーグクロちゃん」とか、ネコが題材の作品がよっぽど好きなんだろうなってことだけは伝わってきますね。
 
 そんなことがわかっただけの残念な1年でした。
 
 いやはや。。。 
 
 ネットって変なひとたちも居るようで。。。
 
 みなさんも、胡散臭い連中にはお気をつけて。 
 
 
 
 
 
 おいらの近況は相変わらず、weep.jp で、はてなブログです。 
 
 おいらもなんだか、あやしいし、胡散臭い存在に。。。。。
 
 
 
 
 
 
 ( ;〜;)
 
 また来年会いましょう。

noma_neko at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)